タグ別アーカイブ: 原因

タレ尻をヒップアップ

タレ尻をヒップアップする

タレ尻っていやですよね。ぽよんぽよんしてるし、ジーンズ履いてもお尻の線がもっさりしちゃたり。下着に収まりきらなかったり。(これがバストなら不満はないのですが)

特に女性は35歳を過ぎると新陳代謝も落ち始め、運動を定期的にしていないと筋肉も落ちてきてお尻はどんどん重力と加齢に負けて垂れることに。「私まだ若いから~」なんていう人も若いからお尻がヒップアップしていると思うのは間違いのもと。骨盤が歪んでいたり、運動不足だと10代、20代でもタレ尻になるのですよ。間違った下着を選らんでいてもダメ。ウエストのサイズで下着を選んでもきちんとヒップを包みこんであげないとタレ尻になりますよ。補正下着も一緒で、サイズダウンするから、と小さめの下着は選ばないこと。きちんと形を整えてくれるサイズを選んでタレ尻の原因を極力つくらないことを目指しましょう。

Tバックはお尻が垂れるんじゃないの?と心配する人もいますが、ヒップラインを崩しませんし、自分でお尻を持ち上げようとするのでタレ尻予防になります。ただし、冬などは冷えやすいので、ゲルマニウム配合の下着などを利用してもいいでしょう。

タレ尻改善には筋トレ

タレ尻には筋トレを、というと腹筋の次にいやだー、と思うかもしれませんよね。私もいやです(笑)。でもきれいにヒップアップするにはかる~くお尻に筋トレしてあげるのがいいんですよ。

椅子に座りながらでも、お尻を締めてみる(お尻の穴を締める感じです)。レジなどの順番待ちをしている時にはつま先立ちをしてみる。ついでにおへそにちょっと力をいれておなかにも筋トレ。ヒップアップに効果的な筋トレはハムストリング(太ももの裏側)もを鍛えることです。ピラティスでタレ尻に効くシザーズ(ハムストリング)をpilatesonfifth.comにありましたので紹介します。