タグ別アーカイブ: おなかぽっこり

ぽっこりおなか 便秘が原因?

ぽっこりおなか。

便秘が原因かと思いがちですが、それ以外にも理由があるって知っていましたか?

便秘など大腸の動きが悪いと 便秘ぽっこりおなか

意外と知られていないのが、小腸の動きが悪く、腸のまがるところで

脂肪を必要以上に吸収してしまう
脂肪ぽっこりおなか

 

実は私もあの山本リンダさんも愛用!のサプリを飲んで毎日便通があるものの、
なぜか下腹がぽっこりのまま。

 

おへそのあたりが硬かったんです。

 

運動はほとんどといっていいほどしないので、腹筋でないことは確か(苦笑

で、いろいろ調べていたら小腸が原因!ということもあると知り、
かつ冷え性だと内臓も冷えていて、お腹ポッコリだけでなく、
いくら運動しても痩せにくいのだとか!!

 

これはなんとか解消せねば、と思い

 

小腸原因のぽっこりに効く ガセリ菌が入ったヨーグルを毎日摂るのと、
仙骨(お尻の割れ目の上にある三角の骨)をカイロで温める
ダイエットを始めました。

あと、話題のよもぎ蒸しパット

これはお腹のなかから温まってすごく良かったです(*^ー゚)b

よもぎ温座パット

 

結果は2週間で84cmあった下腹がマイナス4cm の80cm!!

もちろん運動はしていません。

硬かった下腹が柔らかくなって、マッサージがしやすくなったおかげか、
毎日ちょっとづつサイズダウンしている感じです♪
(マッサージはトイレに入った時に下腹や腰をモミモミ♡)

便通があるのにおなかがぽっこり(泣
という人はぜひ、ヨーグルトと内臓を温めることを試して欲しいです☆